• World of ILEMER
  • LET’S GO ILEMER ISLAND
SCROLL
  • イルメール島の紹介 ILEMER ISLAND

    島の特徴
    美しい海に浮かぶ夢の島"イルメール島"。
    島全体がイチゴの形をしており、古来から手つかずの豊かな自然と、
    島民が暮らすポップでキュートな街「リーフマリア」が共存しています。
    また、この島には風船の力で空を飛ぼうとするペンギンや、ウサギの仲間で猫のような見た目の「イーリス」、鉄のように固い頭に提灯をぶら下げた魚の「アイアンヘッド」など、この島にしか生息しない固有の生物たちが、仲良く暮らしています。
    その他にも、イルメール島の人々が島の神と崇める山「ディオーネ」、王冠の形をした花が特徴で、見た人に幸せをもたらすと言われる幻の花「クラウンチューリップ」、船では決してたどり着かないイルメール島に人々を運んでくれるクジラの「ダンプ」、絶滅したはずの恐竜の仲間や非常に高度な文明を持つ先住民など、この島にはまだまだ解明されていない不思議がいっぱい。
    さらには宇宙人らしき生物が時々遊びに来ることも――――――?
  • ILEMER ISLAND /
EMARY

イルメール島の住民 CHARACTER

  • EMARY
  • EMARY(イーマリー)
    イーマリーちゃんは活発でおしゃれ大好きな女の子。
    ペットのKP(ケーピー)と奇妙なぬいぐるみたちに囲まれて
    毎日イルメール島を元気に駆け回っています。

    Profile

    出身:イルメール島
    誕生日:10月24日
    趣味:絵を描く、おしゃれ

    お転婆もので男の子みたいな性格。
    パリでファッションを勉強中のお姉ちゃんに憧れています。
    ワンピースと絵を描くのが好き。
    ペットのペンギンとグロテスクな人形といつも一緒にいる。
    口癖は「~なのだ」。
    唐揚げとあんこ、出汁が効いた食べ物が大好きなのだ。

イーマリーの奇妙な仲間 EMARY'S FRIEND

  • KP(ケーピー)
    KP(ケーピー)

    イーマリーちゃんのペット※で喋ることが出来るペンギン。頭の上の風船でわずかに飛ぶことが出来るようです。
    「飛ばねぇペンギンはただのペンギンだ」が口癖。その生態には秘密も多く、どうやってイルメール島に来たのかも定かでありません。たくあんとチャーハンが好き。
    ※本人はペットとは思っていない。イーマリーちゃんを同居人と言っている。

  • Yuukilis(ユーキリス)
    Yuukilis(ユーキリス)

    イーマリーちゃんのお気に入りのぬいぐるみ?で、いつも一緒。イーマリーちゃんが感性のままに色を塗りました。体にある紫の斑点に触ると"ブー"っと鳴きます。

  • Mikolion(ミコライオン)
    Mikolion(ミコライオン)

    イーマリーちゃんのお気に入りのぬいぐるみ?で、いつも一緒。
    もともとは黄色でしたが、ネズミに髪の毛をむしられたショックで青くなったそうです。
    ぬいぐるみ?ですがたまに"ケタケタケタッ"と笑います。

INSTAGRAM

    MOVIE

    MOVIE
    PLAY

    ILMER STORY

    Back to TOP